

くらむぽん おしゃべり広場 レポート

先日ご紹介したおしゃべり広場が無事に終りました。
ママ&キッズ、スタッフ、KIWIメンバーあわせて総勢11名。

まずは、大型絵本の読み聞かせ。
ふだん家ではあまりない、とっても大きな絵本にちょっと引き込まれながら、お子さまたちは、とても楽しそうに聞いてくれていました。

そして、ママは簡単クラフトコースター作り。
真剣なまなざしで取り組むママたち。
それぞれ素敵なコースターができました。

DSCF0001.jpg


かたわらでお子さまたちはおもちゃで遊んだりして、楽しく過ごします。

DSCF0004.jpg


できあがったコースター。
色の組み合わせや形、個性いろいろです。

DSCF0005.jpg


最後に、「子育ての楽しいとき」というテーマで、おしゃべりをして終了となりました。

お母さんたちの感想
*コースターづくりはまりそうです。
*紋きり遊び初めてでした。

次回開催日
10月10日火曜日 10:30~12:00
簡単クラフトは、「キャンディを包んだパンプキン」を予定しています。

くらむぽんおしゃべり広場は、お母さんたちが楽しめるサークル活動を目指しています。
お子さまもご一緒に気軽にお越しくださいね。



くらむぽんおしゃべり広場に遊びにきてください

【【くらむぽんおしゃべり広場とは?】】
毎月1~2回、親子で気軽に集い遊んでもらえるイベントを開催!絵本の読み聞かせや親子の手遊び、簡単おもちゃクラフトなど親子で遊べるのはもちろん、インテリア、アロマ、スクラップブッキングなど、ママの為の講習会も色々実施しています。
*0歳からの小さな子どもさんも一緒に参加できます。
*おもちゃ、絵本、ベビーベッドがあるので安心です。
*スタッフ(同じくらいかちょっと先輩のママです)もおりますので、お一人で来られても大丈夫です。
*毎月しています。予定のあうときにお気軽にお越しください。


開催日時:9月12日(火) AM10:00~12:00

手遊び、大型絵本の読み聞かせのあとは、簡単クラフト「切り絵で作るコースター」を予定しています。ちょっぴり和風テイストなおしゃれなコースターは、お持ち帰りくださいね。
今回のおしゃべりテーマは「子育て支援について」みんなどのように利用しているの?うちの近くにも良いところはないかしら?などわいわいおしゃべりしながら、楽しく情報交換しましょう!リサイクルBOXもやっています。

《お問合せ・開催場所》
〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-3-903
フリーダイヤル 0120-415-810
(有)プランネット くらむぽん事務局

20060906165837.jpg




★KIWI labo.では、切り絵コースターをお手伝いいたします★


20060906170750.jpg

はじめまして

オリーブ

ブログ初心者です。
不備があるかも知れませんが、まずは挑戦してみます。

昨日までの3日間、パーゴラ設置工事のため外にいました。
大工さんの作業がもくもくと進められる間、黙って見ていただけですが。
2日目の朝、雨が降りました。
パーゴラのすぐ脇に植えられているオリーブの葉に
水滴がついているのがとてもきれい!
残暑の中、一日中外にいるのは疲れますが、
こういうものに癒されながら、3日目のお昼過ぎに木工事は無事終了。
大工さん、暑い中、いつものことながら、いい仕事してくださいました。ありがとうございました。

はじめまして

私たちKIWI labo.(キウイラボ)は、やりがいにあふれた仕事と、育児・家事の両立を図るため、それぞれの持つ能力を集め、協力する事によって、それぞれの人生を充実したものにしよう、との趣旨で始まりました。

「KIWI」とは、
「Kids' Interior,Wonderful Interior」(子どもがすくすく育つような 家こそ、理想の家)の頭文字をとったものです。

また同時に、キウイというニュージーランドに生息する鳥は雄がヒナ鳥の世話をすることから、母親だけでなく家族が支えあって家庭を築く事こそ、今求められている家庭像ではないか、との思いも込めています。

私たちの活動内容やニュースなどの最新情報をお知らせしたり、日々感じたことなどをつづります。

ホームページもぜひご覧下さい。

記事担当:土谷
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
