

KIWI 手芸部(?)

25日、KIWIメンバー4人が集まって、手芸部開催?
いえいえ、実は、11月にセミナーをさせていただくことになり、
その中で使うツールを作っているところです。

手芸部


作っているのは、はさみやのりなどを入れるための
トレーとしても使えて、なおかつふたをしてケースとして持ち運ぶことができるというもの。

今回のセミナーでは、ツールにとても力を入れました。
セミナーですので、お話しする内容はもちろんなのですが、
整ったツールを使うことで、お客様にもスッキリわかっていただけるといいな~という思いからです。
ツールで使うこのトレー&ケース、はさみ、色鉛筆、ファイル、ファイルの中にはさみこむクリアフォルダーにいたるまで、いろいろと検証を重ねながら、素材にも気を配って準備しました。

インテリアや家づくりでもそうだと思います。ひとつひとつのエレメントにまでしっかりと気を配ると、すっきりした印象の暮らしになるのではないでしょうか。

セミナーについてはまたご報告いたしますので、お楽しみに。




私、土谷は、手仕事がとても上手というわけではないのですが、
ちょこちょこと作るのは嫌いではないので、
KIWI手芸部も定期的に開催されると楽しいな~と思うのです。
手仕事をしながらのおしゃべりは、KIWIにとって大切なコミュニケーションの場なのです。


テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

tag : 手作り すっきり 収納

プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
