

よい年だった

25日に仕事がほぼ片付き(個人瀬口ブログ参照
クリスマスパーティを家族、息子の友達、家族ぐるみの友達、と3日続けて楽しんで、
今日は大掃除&年内に済ませたいことをもろもろ。
大掃除は、パーティの前にもあちこちやっていたので、
今日は仕上げのフローリングワックスです。

無垢のフロアなら蜜蝋ワックスでも塗りたいところですが、
合板フローリングなので、市販のワックスがしみこんでいる
お掃除シートを使います。お手軽!

リビングのソファ、ラグ、チェアなどすべてどけてかけます。
荷物がなくなると、何故か子どもたちが大喜びなんですね~
今日はずっとこのままにしようよ!とはしゃぎまくる。


ワックスが乾いたあと、元に戻すのを手伝ってくれましたが、
床がピカピカになって、とっても気分がいいらしく
家族全員上機嫌です。

家族の幸せな暮らしには、お掃除は絶対に欠かせないものなんだと
再認識しました。


さて、今年もほんとにあと数日。
こうやって、1年のすすを落としながら、今年を振り返る。
やりたいことへ向けて進めることができ、よい年だったと思える。

来年も一歩一歩、着実に進んでいきたい。


皆様も、よいお年をお迎えください。

ブログリレー開始!

12月19日、年内最終の定例会をしました。その中で決まったことのひとつがホームページのブログをメンバー全員で順番に書くと言うこと。その栄えある一回目の始まりです。
定例会の内容は、今年の振り返りと来年の目標。
今年はkiwiとしての仕事が少しづつ動き出したことでみんな一丸となって動くことができました。
コンペは今年はあまりいい結果がでませんでしたが、めげずに来年もチャレンジし続けます。
来年は新しい仕事もくるようなのでさらにレベルアップできるよう、研究に力を入れたいと思います。
研究のテーマは「収納」です。そのひとつのテーマに対して「キッチン」「子供部屋」「昔の収納」ということでそれぞれが担当して研究するということに決まりました。
収納というのは各家庭においてなんらかの悩みがつきないところ。
それを解決できる方法を根本的なところから研究し、解明していきたいと考えています。
収納がうまくいってると、家事がうまくいき、家族間のトラブルも減ると思います。
仕事が出来る人は収納も上手です。
収納がうまくいっている家庭にはきっと幸せが訪れるでしょう。
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
