

あそびの広場『フレームデコレーション』

KIWI labo.では、大阪市立子育ていろいろ相談センターで開催される「あそびの広場」にて、フレームデコレーションを提供します!夏休み最後の週末にぜひお出かけくださいね~♪

KIWI labo.提供

☆。*・°*・°*。☆ フレームデコレーション ☆。*・°*・°*。☆

デコレーションフレーム

市販のフォトフレームに、インテリア商材の壁紙クロスサンプルやカーテン生地サンプルなどを自由にレイアウトしてデコレーション。
インテリアアクセサリーとしてお部屋に飾っていただけるようなアート作品にしていただきます。

子どもたちの発想やアイデアがとてもすばらしく、こだわりのオリジナル作品ができあがりますよ!

*****

大阪市立子育ていろいろ相談センター
http://www.osaka-kosodate.net/index.html


あそびの広場
http://www.osaka-kosodate.net/topnews/asobinohiroba.html


日 時 8月29(土)・30日(日) 11:00~16:00

☆あそびの広場 終日自由参加
子育ていろいろ相談センターで、市内の子育て支援サークルなどと一緒に 『 あそびの広場 』 を開催します!
終日自由参加ですので、ご家族みんなであそびにきてね!

●講習室・・・・・ 身近な素材を使ってあそぶコーナー(材料費別途要)や、誰でもあそべるコーナー(無料)が店開き!※材料費(参加カード代200円)

●保育室・・・・・ リズムに乗ってからだを動かしたり、みんなで楽しくあそびましょう!

●ロ ビー ・・・・ 人形劇など、お楽しみがいっぱいです!



テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

セトレ舞子でキッズインテリアデザイナー!!

本日は、セトレ舞子にて、
キッズインテリアデザインプログラムの初日です。


会場はセトレ舞子のバンケットホール

この通りとっても素敵な景色です。
090819セトレs



ちょっといつもと違う環境のせいか、
本日受講のこどもさんたちは、一様に緊張気味。



明日も開催いたします。広い会場ですから
飛び入り参加大歓迎です!


問い合わせは
セトレ舞子へ
http://www.hotelsetre.com/kids_program.html

TEL  078-708-3331

イベントのご案内 『キッズ☆インテリアデザイナー体験』

キッズ☆インテリアデザイナー体験!!

KIWI labo.では、子ども向けワークショップ「キッズ☆インテリアデザイナー体験」を開催します。

本物のカーテン生地や壁のクロスサンプルなどを使って、画用紙に自分のお気に入りのお部屋をデザインします。
子どもたちの素晴らしい感性に、大人は感激します!
夏の自由研究や情操教育にいかがですか?
自由にイマジネーションを広げ、イキイキ*ワクワクの体験をしてみませんか?

インテリアデザイナーPR


日時 * 8月25日(火)13:30~15:00
場所 * くらむぽんサロン
対象 * 年中さん~小学6年生
費用 * こどもひとり500円
持ち物 * 使いなれたはさみ

20090825kidsinterior.jpg


■問い合わせ・申込 * くらむぽんサロン
大阪市淀川区西中島5-6-3-901号室
フリーダイヤル 0120-415-810
e-mail info@clumpon.ne.jp
fax 06-6390-6388

■交通アクセス
地下鉄御堂筋線新大阪駅または西中島南方駅
JR新大阪、阪急南方駅も可・いずれも徒歩5~10分
http://clumpon.blog39.fc2.com/blog-category-10.html 

主催 * KIWI labo. http://kiwilabo.fc2web.com/

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

ラマダホテル大阪 夏祭 子ども作品掲載★

ラマダホテル大阪 夏祭りにて出店いたしました「インテリアフレームづくり」の写真をご紹介します。

1枚目は、子どもたちの作品集です。

pic2.jpg

今回は、市販のフォトフレームに、インテリア商材の壁紙クロスサンプルやカーテン生地サンプルなどを自由にレイアウトして、インテリアアクセサリーとしてお部屋に飾っていただけるようなアート作品にしていただきました。
子どもたちの発想がとてもすばらしく、どの作品もこだわりのオリジナル作品。どれも刺激的なできあがりです。

2枚目は、作品をもって誇らしげな笑顔を見せる子どもたちの写真です。

pic1mini.jpg

ご兄弟でご参加の方も多かったので、一緒に写真を撮らせていただきました。

今回は、男の子の参加がなく、ちょっと淋しかったですが、今後も開催しますので、ぜひご参加くださいね!

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

とれたて野菜

最近自家栽培のとれたて野菜をいただくことが多く
畑があるっていいなー。と思っています。

ある人からは、貸し農園で指導を受けながら育てたキュウリとなす、モロヘイヤ、トマト。
を頂き、そこは土も化学肥料は使わず、健康な土を使っているということもあって
すべての野菜が、甘くておいしい。しっかりした味がありました。
土って大切なんだなーと感じました。

また、別の方からは自分の畑で育てたキュウリとニガウリ、「黄まっか」を頂き
ニガウリはちょっと小さかったのですがキュウリの大きさにびっくりです!
普通のキュウリの4倍ぐらい(いいすぎかな)ありました。

「黄まっか」別名「キンショウメロン」スペイン系メロンとマクワウリの雑種だそうです。
黄色いのになんで「まっか」なんだろうと思っていたら「黄色いマクワウリ」ということらしい。
味はやっぱりメロンの味なんですが、メロンほどひつこくなく
あっさりしたメロン。という感じです。食事の後、さっぱりしたいときにいい感じです。

この「黄まっか」昔、田舎にいったら朝ご飯によくでてきたなー。っていう、懐かしい味。
「マクワウリ」の名前の由来は岐阜の真桑村(まくわむら)からきているそうな。
なるほどー。
繋がった!
田舎というのは岐阜なんですねー。
野菜のルーツをたどるのもおもしろい!

      
                  画像 079

              大きさ比較のために腕時計をおいてみました。

               大きいでしょ!

小学3年、夏休み

夏休み、3年生の長男は、わたしが仕事で留守の時も、家にいたり、友達と遊ぶ約束をしたりして過ごしています。

もちろん、気がかりではあるのですが、もう多少のけがや小事件程度なら起きても仕方ないと、覚悟を決めるしかないですね。
持たせるのに躊躇した携帯ですが、すでに大活躍しています。
これまで付き添っていた習い事にも独りで行かせてみたり、親にとっても冒険です。
でもそんな中で、彼はとても目覚ましい成長を見せてくれている気がします。

彼の必需品である自転車がパンクしたのですが、わたしは仕事で修理に持っていけず、自転車屋さんにも初めて独りで行かせてみました。

自転車屋さんから「無事に着きました。今なおしてもらってます」とメールが来たし
帰ってからも「帰ってきて昼ごはんをたべてます」と、けっこうマメにメールくれ、仕事先のわたしも一安心。

ごはんの炊き方を教えておいたら、先日私が具合の悪くなった時に、自分でごはんを炊いて、弟と2人で食事をしてくれました。


色んなイベントを予定する夏休みですが、何気ない日常の中でも、いろんな経験をさせるには、やっぱり夏休みはいいのかなぁと思います。休みが終わるころ、一段と頼もしくなっててくれるかな~~~^^

宿題は、遅々として進みませんが(^^ゞ







プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
