

デザイナーショーハウス終了です

2月6日から開催しておりました、デザイナーショーハウスも
2月20日をもちまして閉幕でした。


昨年秋頃から計画し、メンバー全員で手分けして取り組んできて
何度も何度も不安になりながらも実現にこぎつけました。




お手伝いくださった方々には
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


昨日は、ホテルの部屋として機能させるべく
ベッドなど元々ホテルにあった家具を
戻す作業をしました。
キウイルームのベッドはダブルだったので
重たくてくじけそうになりながらも
土谷さんとふたり、励まし合いながらがんばりました~



ホテルの部屋として機能させることは
最初からのお約束でしたので
新たに製作する予算のないKIWIでは、
元々の家具が戻ってもある程度調和するようにと
プランしてきました。



まだシーツなどがかかっていないですけど
なかなか調和しているんではないでしょうか?

どことなくノスタルジックというか
レトロな感じというか、

そんな空間に返信したように思います。


森から海を眺める Sea-Forestのお部屋へ
いかがでしょうか?

100222hotel.jpg

デザイナーショーハウスに訪れる人々

デザイナーショーハウスも終盤にさしかかってきました。


本日16日は、メンバーの長女・久保ねえさんと
4女の土谷さんが会場にいるはず。


わたしは、昨日も午前中にいって
「お疲れケア!伝統の手わざ」を受講しました。

とってもためになるセミナーで
1000円で聞けちゃうとはお得!

講師の伊藤さま、その次の時間に
収納のセミナーを担当してくださった林さま
ありがとうございました!
講師の方々もみんなボランティアなんですよ~



さて、毎日のように会場にいますと、
様々な雑事に走りまわったりしながらも
お客様との接点もあります。


昨日は外国人の男性と日本人の女性のカップルに
エレベーターで一緒になりましたので
「今日はどなたかのご紹介ですか?」とたずねますと
「たまたま近くに来て、ポスターを見て興味を持ったもので、、」とのこと。

嬉しい限りです!



そして、おとといは、こんなかわいいお客様も
SN3F2853.jpg

1歳のベイビーにもスギコダマの手触りはわかるらしく
ずっとさわさわ~っとしていました。
このベイビーちゃんは、前日にも来られて
この部屋でよく遊ぶので、、と2回目のご来場だったんですよ~
SN3F2843.jpg
干草ベッドにもちょうどよい!

KIWIルームにはベイビーちゃんがよく似合いますね。




デザイナーショーハウス開幕で、テレビ出演!?

2月6日にいよいよ開幕いたしました。

去年の9月頃からとりかかっていた

デザイナーショーハウス。



このブログで経過をお知らせしていましたが、

完成は、思った以上のできとなりましたよ。


是非完成品を見に行っていただきたい。





KIWIたちは、こんなお部屋をもっとこどもたちに与えたいと思っています。

ずっと、「こんなお部屋」と思っていたものを、
こうしてホテルの部屋で具現化できたことは、
ほんとに意義があるな~と思います。





そんなわたしたちをテレビ大阪さんが取材してくださいまして
本日オンエアされました。


ふふふ
ちょっとはずかし~
でも、うれし~

100208TV.jpg


プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
