

KIWI 定例会

先日久々に5人集合の定例会を開催しました。

各自、GWに旅行に行った先からお土産なども持ち寄って
いつもながらわきあいあい~

詳しくは、メンバーブログにて。


水田ブログ「おうち暮らしをもっと心地よく。」http://icspiral.air-nifty.com/stylishlife/


土谷ブログ「My life」http://blog.zaq.ne.jp/lapislazuli55/

瀬口ブログ「ゼロからのクラシ」http://moris-i.at.webry.info/201005/article_7.html






話題になったもののひとつに
「自分のキャッチコピー」について。

なんとなくICっていうのも「タレント性」みたいなものも
必要なのかな~という気がしていたのですが
自分を売り込むためのキャッチコピーって
誰にでもあってもいいのではないかな~



自分の得意なこととか、目指していることとか
キャッチコピーを考える上で整理されていく気がします。


調子乗りのわたしは早速自分のキャッチを考えてみました。
「見かけはクールな情熱系コーディネーター!」

するとメンバーの土谷からこんなのどう?と
提案されたのが
「クールなのに人情派!グッとくるインテリアを作ります!」

そして、KIWIのパンフには
メンバー水田による
「何事にもまっすぐに向き合う、情熱的な九州女」
というキャッチがすでに入っておることが指摘され



わたしのキーワードは「情」だということが判明しました。


午年生まれのわたしは、もともと情に厚いらしいのですが
九州女ですし~さらにわをかけてというとこでしょうかね。



こうやって遊び半分、キャッチコピーをつけてみたら
案外自分の本質って見えてくるかもしれませんね。


ご家族などにもつけてみてはいかがかな?
案外その気になれるかもしれません。



プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
