

サロンセミナーのお誘いです♪

わたしたちKIWI labo.の司令塔 土谷尚子が
この度自宅サロンにてセミナーを開催することになりました。


羽曳野のご自宅は、以前は店舗として使われていたので
と~っても広いのです。

玄関入ってすぐに卓球台が鎮座しているくらいですからね~。


内装は、ご主人の好みのスタイリッシュと
奥様である土谷尚子の好みのナチュラルとがうまーく
うまーく、まるで夫婦仲のようにうまーくマッチした
ナチュラルモダンのさっぱりしたインテリアです。


そんな土谷家のお宅拝見も兼ねて
土谷尚子のセミナーに参加してみませんか?


あちこちで講師経験の豊富な土谷尚子のセミナーは
毎回よく調べられており
わかりやく、とーっても勉強になるんですよ!


今回は、歳時記とからませて
サマーカラーのヒント、夏のイメージ ~五感で涼しさを演出などを学びます。

ただ、そういうものは知識だけでは身につきません。

土谷尚子のセミナーは実習つきで、
体験することでカラーセンスを身につけることができるんですよ。

小さなフォトフレームに壁紙やカーテンなどのファブリック(布地)を使って
オリジナルサマーカラーのフレームをデザインしていただくのです。

イメージする力、カラーの組み合わせなど
実践で学んでみましょう!
t02200311_0421059510582501161.jpg



詳しくは土谷尚子のブログ「with naturaly」をご覧ください。
http://ameblo.jp/life-naturally/entry-10558293589.html

ホテルプラザ神戸

梅雨にはいりましたね。

湿っぽいですが、

わたしは雨が結構好きだと最近気づきました(笑)



さて、5月にがんばっていたホテルのお部屋が完成し
ホームページに掲載されています。
http://www.hotelplazakobe.co.jp/lodgment/guestRoom/concept.html

「癒」「和」「楽」「暖」の4部屋です。

わたしたちKIWI labo.は
「楽」と「暖」を担当しました。




「楽」のお部屋は草原を冒険するような楽しさをイメージしてみました。
ノマドテントのイメージの天蓋付きベッド
窓飾りにフラッグ
落書きのできる壁etc

窓辺にカウンターとハイスツールを配して
神戸の夜景をプライベートにゆっくり楽しめる仕掛けです。

完成してから娘と試泊させていただいたのですが
娘は大喜びでした。
ホテルの部屋って堅苦しい感じのとこ多いから
こういうお部屋ばっかりだといいのにね~と。



もうひつつの「暖」
こちらは、自然素材にこだわっています。
「楽」のお部屋もウールカーペット、珪藻土入り壁紙、など
ほとんどが自然素材を意識したものですが
「暖」の方は、さらに見た目にも、肌でも、においでも自然を感じられます。

床と巾木は杉の無垢材
壁には漆喰塗りです。

入った瞬間にはふーっと木の香りがします。
ベッドヘッド部分には、木琴をしこんだ「シロフォンウォール」
色見も押え気味でナチュラル感いっぱいです。

都会のホテルというよりは森のコテージにでもいるような
不思議な感じのするお部屋です。
土足厳禁なので、床に転がって無垢の床の温かさを
五感で感じてほしい。



KIWI labo.では、自然素材の住まいをお勧めしています。
心にも身体にもよい影響を与えるのです。

ホテルに宿泊して実感してみてください。
よさをわかっていただけたら
思い切ってリフォームしてみませんか?

KIWI labo.でキッズプログラムを担当いたしました!

KIWI labo.でキッズプログラムを担当いたしました!

今日は、マンションの大規模改修工事の現場にて、キッズプログラムを担当いたしました。

今回のプログラムは、インテリアフレームづくり。

写真を入れるフレームに、壁紙やカーテン生地を利用して、オリジナルのデザインフレームを作ります。

子どもたちの発想は、毎回とってもすばらしく、講師として行っているKIWIlabo.メンバーのほうが、勉強になり、刺激を受けて帰ってくるほどです。

作品の写真が手元にないため、今日は様子のみですが、写真でお伝えいたします。

DSC01832.jpg


子どもたちに説明するメンバーの水田さん

子どもたちは、総勢65名

たくさんの子どもたちが参加することで、一層すばらしいアイデアが浮かんでくるようです。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ゼロからのスタート?

ふ~
初夏ですね~


昨日は、水田さんと阪急コンフォートQへ

詳しくは、ワタクシのお仕事ブログ
ゼロからのクラシ
http://moris-i.at.webry.info/





水田さんの
おうち暮らしをもっとここちよく。
http://icspiral.air-nifty.com/stylishlife/

をご覧いただくとして


今日は、わたしの「ゼロ」の話。



水田さんとうろうろしていた昨日電話があり
急遽その後打ち合わせに行ったのですが

はい、よろこんで~!のお仕事のご依頼です!


というわけで、おとといご依頼のあったものと合わせて
一気に5つのプレゼンをすることになったのですが



まずは仕事のしやすい環境を整えようと思いたち
さきほど配置換えを終了いたしました。


PC裏のコードの束のところにものすごいほこり!!!

使い勝手はもう少し考える必要がありそうですが
とりあえず、ほこりをとっぱらってスッキリサッパリ




さあ、環境も整ったし、
ゼロからスタート!




掃除、片付けはやはり気分をスッキリさせるには
もってこいですね。


プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
