スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例会

本日、kiwi定例会を行いました。

久々に全員集合でき、しかも朝から夕方までみっちりと
話をすることができ、有意義な一日となりました。

内容は、11月17日に東京ビックサイトにて行われる
インテリアフェスティバルに出展するパネルの
内容について。
さくっと話し合い。

引き続き、今、一番、kiwiが、しなくてはならないこと、
キッチンスペシャリストの支援事業
今回のテーマは
『食育と家事参加を促す共働き子育て世代のためのキッチン』
2年連続で、キッチンスペシャリスト支援事業として
いろんな取り組みをしてきた私たちですが
3年目となる今回は、これまでの集大成ともいえる
わたしたちが2年かけて考えたことを形にするというもの。

さて、そんな、ワーキングマザーのわたしたちが考える
子どもが一緒に使えるキッチンって、どんなの?
っていうことから、その間取り、動線の検証。

なんとなく考えはまとまりつつあるものの
それを形にすることの難しさ。。。

討論は続きます。。。

TS380205.jpg

今日の定例会はメンバー野路さんの会社くらむぽんさんにて。

くらむぽんでは、手作り小物の販売を
していて、こんなかわいい子たちがいっぱいです。

TS380207.jpg


こちらの棚は、売りたいものを売るための
場所をお貸しするというもの。

ここにならんでいるのは野路さんの手作りです。
ご興味のある方、是非おたちよりください。



スポンサーサイト

キッズプログラム

DSC02728_convert_20101026171501.jpg


すっかりさぼっていたブログの更新ですが、また、ぼちぼちと再スタートです。

KIWIlabo.では、またいろいろと新たな取り組みを予定していますが、
近日中に、WEBサイトもリニューアルする予定です。
こちらもどうぞお楽しみに。

本日は、9月にご依頼をいただいたキッズワークショップ「クラフトハウス」です。

今までにもキッズイベントはいろいろ取り組んできましたが、今年は、立体にしてみました。

カーテンやクロスの実物サンプルや手芸材料、ラッピング用品を使ってお気に入りのお部屋を作っていただきました。


子どもたちの住まいへの関心を高めてもらいたいという思いで取り組んでいますが、
毎回、そのすばらしい創造力にこちらのほうが感動するほどです。

一人ひとりの個性を大切に、今後も楽しくご提供できればと思っております。

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。