

いよいよ明日!KIWIマーケット開催☆

111130KIWIs.jpg


KIWIlabo.で主宰するマーケットが、いよいよあす!です。




KIWI Market2011(キウイマーケット2011)
日時:11月30日(水) 10時~16時
場所:クレオ大阪東

詳しいイベント内容は →こちら
みなさまのお越しをおまちしております!!




出店してくださるみなさんをご紹介していきますね!

いろいろなショップさんが出店くださるので、きっと楽しいマーケットになるはず








ようやくみなさんのブログやホームページのリンクをご用意させていただきました。

ぜひお気に入りのものを見つけにお越しくださいませ^^







私も、クリスマスポストカードのセットをご用意させていただきました。

よろしければぜひ^^










☆ショップご出店者様☆




 ブースA



大阪茨木ナード認定校アロマミーレのメディカルアロマな日々  さん




 ブースB




リメイクデニム&スリング alma de amma さん
http://pksp.jp/alma-de-amma/








 ブースC




フェルト作家のpeppermint bonbon さん
http://mintbonbon.exblog.jp/







収納アドバイザーyuki さん
http://ameblo.jp/from-yukiyuki/





喫茶まどか さん
http://coffee2009.exblog.jp/







焼き菓子 pooh さん

http://poohgamo4.exblog.jp/









 ブースD




AtelierFleurの花物語@大阪天保山

http://ameblo.jp/atelierfleur-story/












 ブースF



地球洗い隊 さん

http://ameblo.jp/sunny365/





 ブースG




「食は命」
食育指導士 中西弘子
食の大切さを伝える活動を展開中。オススメおやつもあります!








 ブースH




「似合う色でもう一花さかせましょ!」さん

http://ameblo.jp/mouhitohana/  
















 ブースI



レザークラフトegiのブログ☆ さん

http://ameblo.jp/takayoshiegi/







 ブースJ



オーラソーマ&数秘を通じて・・・

http://ameblo.jp/aura-soma-angelica/









 ブースK




TONTONさんのアニマルポストカード^^

http://tonton.qee.jp

http://ameblo.jp/tonton-animals/




 ブースM



自然派おやつ。自然派ごはん。「のの」  さん











大人のための雑貨店「ヒビハル」 さん

http://hibiharu.shop-pro.jp/





 家族と暮らしを考える「KIWIlabo.」 



クリスマスの布小物をご用意しております~^^





☆体験ワークショップブース☆






★10:15~11:15 パステルアート体験

費用:1000円(材料費全て込み)。
指でくるくる描くパステルアートは、子どもからご高齢の方までどなたでも、かんたんに、きれいに描けるアートです。いつも頑張っているお母さん。ぜひ、ほんのひととき。いつも頑張っている自分自身に、癒しの時間をプレゼントしませんか?

http://ameblo.jp/rupa-pastel/





★11:20~12:20 スリングライフ講座
費用:1000円。スリングは正しく使えると、忙しいママの身体も心も助けてくれます!体験できるこのチャンスに、実感してみてくださいね!スリングライフアドバイザー 辻直美

http://pksp.jp/alma-de-amma/





★12:45~13:45 モールアート教室

費用:1つ 500円。
手芸用モールを使って、曲げて、ひねって、くるくる巻いて・・・お裁縫が苦手な方もハンドメイドが楽しめます♪パグ、トイプードル、クリスマスリースオーナメントが作れます。
POP CRAFT
http://ameblo.jp/nkmk4810/






★13:55~14:55 木のシロフォンづくり

費用:1つ 500円。癒しの音色を奏でる『木のシロフォン』を作っていただきます。
健康住宅を考える女性建築士ネットワーク もくの会

http://www.mokunokai.jp/



★15:00~16:00
「肩こりとイライラを手放すリラックス」
費用:500円。本格的なのにわかりやすい肩こりを解消する氣のセルフケアの方法、イライラも手放せるリラックス法を一緒に体験。リラックスプロデューサーまきのじゅんこ









KIWI Market 2011 「自然派おやつ。自然派ごはん。のの」 さん

いよいよ、KIWI Market 2011まで残すところ、6日となり
気持ちばっかりアセアセとしている野路です。

出展者さまのご紹介がまだまだできていな~い

総合受付コーナーに、素敵なお菓子を提供してくださる「のの」さんをご紹介させてください!

「自然派おやつ。自然派ごはん。のの」さんは、
現在、クレオ大阪中央3階でチャレンジカフェとして営業されています。
クレオ大阪中央のホームページに掲載されている
代表者の方のお言葉です。


「しあわせ、つながる。」をコンセプトに、たくさんの方々に、
ハッピーと笑顔をお届けしていけるようなカフェをつくっていきたいです。
ワークショップも開催して、たくさんの笑顔をつなげていくお手伝いをさせていただきたいと思っています。
オーガニック素材にこだわったランチ、卵や乳製品を使わないヘルシーなスイーツをご用意しております。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

藤岡さんのブログ  http://ameblo.jp/naturalnono/


こんな素敵なコンセプトのお店から、お菓子を届けてくださいます。
先日、私もカフェにお伺いして、ケーキもクッキーもいただいたのですが(欲張り?!)
とっても安心するおいしさなんです♪
なんだか、心が優しくなれる、そんな感じがしました。
いただいた珈琲もおいしかったし、
なにより藤岡さんのお人柄が、作るものたちにあらわれているんだな、
そんなふうに感じました。

イベント当日、たくさんの数はないので、ぜひ早めに来て
食べてみてくださいね!


KIWI Market2011(キウイマーケット2011)
日時:11月30日(水) 10時~16時
場所:クレオ大阪東

詳しいイベント内容は →こちら
みなさまのお越しをおまちしております!!

KIWI Market 2011 アロマテラピー「アロマミーレ」さん

今日はとっても寒い日になりましたね。
自転車通勤の私は、ふかふか帽子と、グローブのような手袋でやってまいりました!
やりすぎですか

今日のご紹介は、アロマとハーブの商品の販売をしてくださる
「アロマミーレ」さんです。
 

【5分で作る☆アロマグッズ】をその場で作っていただけます。

 ★風邪のジェル(鼻、咳、喉の痛みに)
 
 ★肩こり腰痛ジェル(ツラい筋肉の痛みに)

 ★ハンドクリーム(天然アロマのしっとりクリーム)

混ぜれば完成する簡単アロマグッズです。
簡単に作れて、季節にあったものをしてくださいます。

まだ金額が決まってませんが、1500円以内になる予定です。

「出来れば1000円以下を目指して試作中です♪」
 とのコメントもいただいてます^^
 


アロマミーレ田行千香さんは、
「託児のあるスクール アロマミーレ 」
を茨木市で主宰されています。
雑誌「VERY」にも掲載されたことがあるそうです。

HPはこちら→http://aromamille.p-kit.com

この季節には、必需品のものばかり作れるので
とっても楽しみです!

KIWI Market2011(キウイマーケット2011)
日時:11月30日(水) 10時~16時
場所:クレオ大阪東

詳しいイベント内容は →こちら
みなさまのお越しをおまちしております!!

KIWI Market2011 出展者様ご紹介♪

こんにちは。野路です!
わたしも、なんだか年末が近づいた時期らしく忙しくバタバタしています。
みなさんに、助けていただいているので、おかげさまで
忙しいながらも元気に過ごさせてもらってます!!

Hブースのパーソナルカラー診断をしてくださる
カラーリストのmikaさんのご紹介です

毎日、大阪のあちらこちらで、ご活躍のご様子です!

「似合う色でもう一花さかせましょ!」(mikaさんのブログ)
http://ameblo.jp/mouhitohana/ 

11月30日(水)のお申込みの受付も
こちらのブログでしていただいていますので、
参加ご希望の方は、ぜひチェックをお願いします!

mikaさんは、10時~16時まで、ばっちりスタンバイしてくださっています

kiwiマーケット☆出店者紹介☆

ここんとこ、さぼり気味の
本来、火曜担当の久保です。

今や、マーケットのことが第一!
しかし、ブログさぼっちゃいけませんな。。。
今日も、マーケットの出店者をご紹介させて頂きます。

今回紹介させて頂くのは先日紹介させて頂いた、
焼き菓子屋 poohと一緒にご出店されるお仲間を
紹介させて頂きます。


フェルト作家のpeppermint bonbonさん
http://mintbonbon.exblog.jp/
a0113015_18482222.jpg
フェルト小物を販売。
髪留めや、ストラップ、小さいブローチ、部屋の飾り。


収納アドバイザーyukiさん
http://ameblo.jp/from-yukiyuki/
マーケットでは、子ども用のハンガーを販売。その場で名前を入れてくれるそうです。

喫茶まどかさん
http://coffee2009.exblog.jp/
d0148244_20153644.jpg

焼き菓子屋poohの出店依頼に行った際
こちらの、喫茶まどかさんがいらして、
出店の後押しをしていただきました。
マーケットでは、多肉植物の寄せ植えを販売されるようです。


焼き菓子屋のpoohさんが、お店を休めないので
こちらのお三方が、マーケット当日、一致団結して
出店してくださいます。
なんだか、友情感じるpooh+3です。

きっと楽しいお店になることと思います。
お楽しみに

KIWIマーケット☆ワークショッププログラムの紹介

111130KIWIs.jpg



こんにちは。
KIWIリレーブログ月曜日担当のはずが、このところ火曜日更新をしている土谷です^^
メンバー一同、日々ありがたいことにお仕事をいただいており、右往左往しております。
今週もKIWIブログにお付き合いくださいませ。


さて、今月末11月30日にクレオ大阪東で開催するKIWIマーケット2011。
準備は着々と進んでおります。


今回注目のプログラムコーナーを今日はすべてご紹介いたします(*^_^*)

会場の入り口から入って、一番奥のところに、プログラムコーナーを設けました。
チラシのフロアマップでは「E」のところです。



★10:15~11:15 パステルアート体験
dream
費用:1000円(材料費全て込み)。
指でくるくる描くパステルアートは、子どもからご高齢の方までどなたでも、かんたんに、きれいに描けるアートです。いつも頑張っているお母さん。ぜひ、ほんのひととき。いつも頑張っている自分自身に、癒しの時間をプレゼントしませんか?http://ameblo.jp/rupa-pastel/



★11:20~12:20 スリングライフ講座
費用:1000円。スリングは正しく使えると、忙しいママの身体も心も助けてくれます!体験できるこのチャンスに、実感してみてくださいね!スリングライフアドバイザー 辻直美http://pksp.jp/alma-de-amma/



★12:45~13:45 モールアート教室
dog5 POP CRAFT
費用:1つ 500円。
手芸用モールを使って、曲げて、ひねって、くるくる巻いて・・・お裁縫が苦手な方もハンドメイドが楽しめます♪パグ、トイプードル、クリスマスリースオーナメントが作れます。
POP CRAFT
http://ameblo.jp/nkmk4810/



★13:55~14:55 木のシロフォンづくり
chirashi110528-197x250.jpg
費用:1つ 500円。癒しの音色を奏でる『木のシロフォン』を作っていただきます。
健康住宅を考える女性建築士ネットワーク もくの会 http://www.mokunokai.jp/



★15:00~16:00
「肩こりとイライラを手放すリラックス」
費用:500円。本格的なのにわかりやすい肩こりを解消する氣のセルフケアの方法、イライラも手放せるリラックス法を一緒に体験。リラックスプロデューサーまきのじゅんこ


さまざまなプログラムをお楽しみいただけますよ^^

KIWI Market 2011 ワークショップ  「ルパのパステルアート」

こんばんは。
いつも、いろんな形での応援をしてくださりありがとうございます。

今の私たちは、本当にこの「KIWI Market 2011」にてんてこまいながらも、
できるだけのことをしなくては!という感じです。
楽しいイベントになるようがんばります
どうぞ、11月30日に遊びにいらしてください。

今日も、参加してくださる方のご紹介です♪

ご本人さまから、<自己紹介>をいただきました♪

****************************************************

パステルアート(講師:ルパ)

指でくるくる描くパステルアートは、子どもからご高齢の方までどなたでも、
かんんたんに、きれいに描けるアートです。
描けば描くほど、心がまあるくマッサージされ、開放されていく、自分で自分を癒すヒーリングの手法です。
私は、子育てに疲れていた時に、このアートで、とても心が癒されて、救われました。

いつも頑張っているお母さん。
ぜひ、ほんのひととき。いつも頑張っている自分自身に、癒しの時間をプレゼントしませんか?
自分で自分を癒す方法を持って帰ってください。
そして、お子様と一緒にパステルで楽しい時間を過ごしてくださいね。

11月30日(水)10時~11時。パステルアート体験。
費用:1000円(材料費全て込み)

ブログ:http://ameblo.jp/rupa-pastel/

ルパさんの作品

dream


ワークショップの様子

kids


講師のルパさん

rupasan


主催する私たちが、素敵だと思うからこそ、ご一緒にとお願いして参加していただくわけですが、
本当に、素敵なワークと、ルパさんなので、楽しみすぎてドキドキするくらいです


ワークショップのお申し込みについてですが、ちょっと詳細をつめきれていないのですが
当日、会場にて受付して、先着順ということにさせていただくことになると思います。
(決まり次第すぐに、お知らせします)
ルパのパステルアートにつきましては、定員が6名さまぐらいになりそうです。

ご参加をこころより、お待ちしております!

KIWIマーケットチラシできました!

おはようございます!

KIWIlabo.土谷です。


11月30日に開催いたしますKIWIマーケットのチラシができあがりました。

急ピッチで作ったため、ちょっといろいろありますが、ご出展してくださるみなさまの情報を掲載しております。

111130KIWI1_20111102094302.jpg


111130KIWIs.jpg



111130KIWI4.jpg


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

やさしい音色が癒される!~KIWIマーケット 出店者さん紹介

こんにちは。

月曜日担当の土谷尚子です。
火曜日になってますね・・


このところ、KIWIメンバーは、マーケットの準備に追われております。

なにぶん、初めての試みですので、右も左も東西南北もわからずに歩いています(笑)

それでも、たくさんの出店者さんが快く集まってくださったので、楽しいマーケットになること間違いなし!
楽しみにしていてくださいね^^


今日の出店者さん紹介は、「もくの会」さんです。

http://www.mokunokai.jp/



もくの会さんは、女性建築士のネットワークなのですが、ロハスな暮らし、国産材、無垢の家をキーワードに活動されていらっしゃいます。


KIWIlabo.は、もくの会さんに本当にお世話になりっぱなしで、見学会に参加させていただいたり、ツアーにご一緒させていただいたり、また、手がけられた保育所を特別に見せていただいたりと、なにからなにまでお世話になりっぱなしです。

また、今回も快く引き受けてくださり、これまたお世話になります。


今回してくださるのは、木のシロフォンづくり。

このシロフォンは、私はだいぶ前に、どこかでイベントをされたときにうかがって、作らせていただいたものなのですが、もうなんともいえないやさしい音色で、何度聞いても飽きない音色なんです。


ですので、ぜひぜひこちらのワークは体験していただきたいと思います。


ワークの時間は、14時から15時の間。
ひとつ500円でご提供くださいます。


chirashi110528-197x250.jpg

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
