

春はセンバツから!

557955_324380060959714_100001631699191_948510_1845552579_n.jpg


こんばんわ。

KIWIリレーブログ月曜日担当の土谷尚子です。

今週もKIWIブログにどうぞお付き合いくださいませ^^



さて、今日は、午後、会社をお休みさせていただいて、センバツ高校野球を観戦に行ってきました。



夏は何度か行っていますが、春の高校野球を観戦するのは初めて。



夏のような熱気はないのですが、球児たちは燃えていますね!



そして、応援する側も燃えています。



ひたむきなその姿に、毎回感動いたします。




テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

タイアップ事業者交流会のご報告

こんばんわ。
KIWIlabo.リレーブログ、月曜担当の土谷です。
なのに、木曜日です・・・

今週は、仕事がとっても立て込んでおり、大事な報告が遅くなってしまいました・・・


3月18日日曜日、大阪市立住まい情報センターにて、タイアップ事業者交流会が開催されました。


大阪市立住まい情報センターと一緒に事業を開催した団体が、およそ15団体ぐらい集まって、事業の報告や活動内容などを発表し、さらに、輪を広げるという会でした。


KIWIlabo.からは、水田さんと土谷が参加いたしました。


いくつかの班に分かれていますが、みなさんしっかり聞いてくださっていました。
感謝申し上げます!

mDSC03408.jpg


発表のプレゼンテーターは、水田さん。

パワーポイントのデータも作って、丁寧に説明してくれました~^^


mDSC03412.jpg



このあとは、班を超えて、ご挨拶させていただいたり、今後のコラボについて、アイデアを練ったりと、あちこちで話が弾んで盛り上がっていました。


おもしろいコラボができるといいなあ~と思います。

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

長男と京都へ

水田です♪

KIWIでは最近、京都に行くのが流行っているのでしょうか。
わたしも先週末、長男と2人で京都観光に行きました。

京都初体験の長男が選んだのは、土谷家のようなツウな場所ではなく、清水寺と銀閣寺。
う~んベタ(笑)


SH3F0285_convert_20120316222458.jpg



その数日前、
長男は、京都で友達にお土産を買いたい(6人分)、でも今持っているお小遣いでは足りないから、自分名義の郵便口座から3千円を下ろしてきてほしいと言い出しました。

皆さんされていると思いますが、生まれてから今まで、お祝いやお年玉で頂いたお金を、子ども名義の口座に預けています。
その通帳は、ちょうど今年のお正月に、初めて彼に見せたばかりでした。
(毎年、「オレのお年玉、お母さんが取っていく!」と騒ぐので(笑)、もう5年生だから見せておこうと思って)


正直なところ、家のお金を渡してもよかったのですけど、自分のお金で買いたいという気持ちも大事にしたいし、お金は使うと減るんだよ、と理解させたいということもあり、前日にお金をおろしてきました。
通帳を見せて、ホラ3千円、確かにキミのお金を引き出してきたからね、と話しながら渡しました。


お土産屋さんでメモを見ながら、○○クンにはこれ、△△クンにはこれ、いややっぱりこっち、でもオレもこれが欲しい……と、さんざん迷いながらお土産を選んでる長男は、とっても微笑ましかったです^^

買ったお土産の合計額、予算通りの2900円でした!


お友達、喜んでくれたかな~~

























3月9日

好調なスタートを切ったKIWIブログ。
順番はいいのよ。
出来る人がすればいいの。

火曜担当の久保です。といいながら
わたしもよく水曜日に登場しております。
いや、もう木曜になってしまった。。。

3月9日は、ちょっと照れますが、結婚記念日でした。
長男から、初めて、おめでとうメールをもらい。
それだけでもうれしかったのですが、
プレゼントまでもらってしまいました。

120314_2355~01
魔女の宅急便の写真立てでした。
そして、それに家族4人で撮った写真を入れてね。
と、写真もつけて。

家族の写真って、最近撮らなくなりました。
子どもが大きくなると
子どもの写真すら撮らなくなりますね。

小さい頃の写真はアルバム何冊分もあって、
整理しけれない写真がぱらぱら。
そんな小さな頃の写真を見るとついこの前まで
こんなだったのにな~。
と、月日のたつのを感じます。

だっこして~。とせがんでたのに、
今や、プレゼントをくれるようにまでなるとは。。。

ま、大きくなっても子どもは子どもですけどね


パワーチャージの旅

kDSC03097.jpg




こんにちは。
KIWIlabo.リレーブログ月曜担当の
最近、ブログのコメントの返信では、なおこちゃまと呼ばれている土谷尚子です。

今週もKIWIブログ順調にスタートです!

月曜担当といいつつ、月曜は、不定休のせぐち姫が更新してくれましたので、火曜日にしてみました。


週末に、京都へ行ってきました。

今回は、平清盛ゆかりの地を巡るパワーチャージの小旅行。

我が家では、いつも長男が旅行の行程を組んでくれるのですが、毎回、オツなセレクトで、今回も、冬の旅という特別公開を含め、おもしろい行程でした。

まずは、若一神社で、平清盛ゆかりのクスノキを愛でました。

そして、六波羅蜜寺。

午後からは、特別公開の長講堂。

最後が、三十三間堂でした。


写真は、三十三間堂。
一千体もの木像が圧巻でした。







テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

オアシス

こんにちは!不定期休業のため月曜日の今日休日中のせぐっちゃんです!

新しい環境にとびこんで、もうじき一年になりますが
日々慣れるのに必死で本来の自分を見失っている昨今ですが
またむくむくとやりたいことが頭をもたげてきています。


これもそのひとつ
SN3F5244.jpg

こちらは長崎県にあるとある不動産屋さんのファサードです。
美容院?って思うようなおしゃれ感!
グリーンの門構え(?)はタイル貼りと植物です。
街のオアシスでありたいという社長の思いかしら?
店内も清潔感があり、黒板に手描きのウエルカムボードなど
かっこよさとほっとできる感を同居させています。


デザインの力、植物、色、人のホスピタリティ・・・
そんなことを考えています。

人生いろいろ。

今週も好スタートを切ったKIWIブログ。
お楽しみ頂ければと思いますが。

火曜担当、久保です。

本日、といっても日付が水曜になっとりますが。。。

次男が、大学受験全て終了!ということで
受験お疲れ会を、家族で久々の外食をしました。

場所は、心斎橋のなにわフレンチ「びぎん」にて。

120306_1944~01
まずは、アマホリさんのトマト。
なんとも、あまくておいしい!トマト
マスターの塩加減が絶妙です!

120306_2010~01
こちらは、アラスカサーモンの焼きトマト添え。だったかな?
名前には自信ないけど、
次男が、今まで食べた中で、一番おいしい料理!と絶賛でした。

120306_2041~01
こちらは、フォアグラステーキのストロベリーと蜂蜜のソース。
ストロベリーの甘さとフォアグラの絶妙な出会い!

120306_2055~01
今回のメインといっても過言ではないでしょう。

猪肉のやわらかステーキ

ほんとにやわらかく、しかもしっかりお肉の味。

こちらのマスターはお肉に関しては、ハンターにまで
こだわりを持っておられるので、
お肉の質が違います。

このお店は、我が家でなにかのお祝い事や

季節に開催される、ワイン会などで利用させて頂いてます。

マスターの食材へのこだわりとソムリエたまちゃんの
ベストチョイスなワインの組み合わせに、
感心するばかりです。

帰り際に聞いた話で、マスターの息子さんも
大学受験で、沖縄の大学が決まったとのこと。
今日も厨房に入られてたそうです。

なんと、同年代の子どもを持つ親としての
気持ち、一緒だなと。

でも、マスターの息子さんは、沖縄へ行ってしまうのだと。。。
うちは、どこになっても通えるはんちゅうなので
そのあたりの気持ちは複雑だと思いました。

嬉しい反面、離れるのはやはり、寂しいだろうな。。。と。

人生いろいろですね。


春のおいしい^^

mDSC02978.jpg




こんばんわ。
KIWIlabo.土谷尚子です!

今週もKIWIリレーブログ、順調にスタートです!


週末、家族で外食いたしました。

そこで出たのが、このデザート。

上が、いちごのシャーベットで、下が、ココナッツのクリームです。

このいちごのシャーベットが、ものすごくおいしくて、本当にいちごをつぶしたそのものの味。

このかわいいちょっと濃い目のピンク色といい、春はもう目の前だな~と思う、今日この頃です。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ウォルター・ノル

今日は暖くて、春の気配を感じることが出来ました。

もう、寒くならないで欲しい。。。

と、願います。

さて、先日、KIWIメンバーの水田さんと一緒に
ヤマギワの家具セミナーへ行って参りました。

内容は、ウォルター・ノル社の新作発表。
ウォルター・ノル社は140年もの歴史をもつ
ドイツのメーカー。
そのドイツから、ニルスさんが
説明に来てくださいました。
ドイツ人のニルスさんは、とても日本語が上手で
スラッとした、イケメンでした

ウォルター社のこだわりをたくさん
ご説明頂き、実際の家具にもふれることが出来ました。

120222_1754~02
こちらはLOX座面と背もたれにクッションが入っていて
ほどよい弾力。背もたれから肘掛けにかけてのカーブも
こだわりのデザインだそうです。

120222_1758~01
こちらはFK
どこかで見たことありませんか?
映画「プラダを着た悪魔」でミランダがオフィスで座っていたイスです。

theghostwriter_sub4_heavy_large.jpg
こちらは、実際に見ることは出来ませんでしたが
こちらも映画に登場です。
「ゴーストライター」に出てくるそうです。
天板に皮が張られています。

他にも、ヤマギワのプレゼンルームにウォルター社の家具が置かれており、
ふれることができます。

素敵な家具とセミナーで楽しい一時を過ごすことが出来ました。

ヤマギワさん、ニルスさん、そしてこのセミナーを
紹介してくれた水田さん、ありがとうございました。
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
