

家庭の棚卸し

こんにちは
担当曜日がわからなくなっているので自由参加している瀬口です。すみません。

いつも休日には何かと用事がはいり、
家にいることが少ないのですが、
今日は出歩かず、家にいることにしました。

さあ、何をしようかととりあえず掃除をはじめました。
ふとキッチンの棚に目がいきますと
あらら、ほこりだらけ・・・
乾物類をいれているバスケットの下がすごい!

バスケットを取り出してふきふきし
ついでにバスケットの中身を見直すと
うわ~期限キレのやばいものがざくざくと・・・



もったいないけどサクサク捨てて
棚もふいて
紅茶葉やハーブをいれっぱなしにしていたビンも洗いました。

2012-08-21 23.09.29




おうちの中のものの「棚卸」って大事ですね。
せめて月一回くらいはこうやってみなおす時間を作った方がよさそうです。


チヂミ粉が出てきたので、ありあわせのもので、本日の昼食もできました。
2012-08-21 23.09.55








フェイスブックページ オープンです

120817KIWI-fb.jpg



こんにちは。
KIWIlabo.リレーブログ。
久しぶりに書いております!月曜日担当の土谷尚子です。


さて、先日、KIWIlabo.のフェイスブックページがオープンしました。
まだ、どのように使っていくか、使い方も含めて、試行錯誤しております。

今後は、いろいろと情報も発信できればと思っておりますので、
よろしければ、いいねボタンを押していただけると嬉しいです。

すでに、22名の方が、いいねを押してくださり、ありがとうございます


http://www.facebook.com/kiwilabo



KIWIlabo.では、キッチンについての研究を、今年度も取り組んでいこうと、
今、企画案を作成中です。

たくさんの方に参加していただけるような座談会や報告会を開催できればと
思っております。

引き続き、よろしくお願いいたします^^


テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
