

三原谷の川の風まつり!

こんにちは!

水曜日担当の瀬口です!
そういいながら、まったく発信せず、そして今日は「火曜日ジャン!」
というつっこみもどうぞどうぞなさってくださいね!


さて、大分県で活躍中の瀬口ですが、
先日、兵庫県へ行ってまいりました。


何をしにって、それは、こちらです。
http://www.iimono39.jp/

兵庫県豊岡市の竹野という地区で
20年以上前に廃校になった小学校の校舎周辺で行われる
「三原谷の川の風まつり」
http://www.iimono39.jp/

こちらに「藤原次郎写真展」が組み込まれていまして
わたしは、その展示のお手伝いをさせていただいたのです。
前日の設営風景には、わたしと藤原さんが大量の写真の中で
途方にくれている様子がアップされていますよ。


昨年の今頃、この祭りをふらっと訪ねまして
藤原さんの映像のリアルな世界に触れ、
すっかり虜になってしまいました。


今回、藤原さんのお声かけにより
藤原さんの展示を手伝わせていただけることになったのです。


1日目の数時間しか、その場にいることができませんでしたが
その間にも結構な賞賛をいただきました。


ほぼ即興で設えた空間ですが
もともとの空間や周辺環境と藤原次郎氏の映像、画像の持つパワーに
とても影響されたものと思います。


おかげさまで、カーテンやクッションのオーダーが舞い込んできそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
