スポンサーサイト


アイデアや工夫がいっぱいの子どもたちの作品

こんにちは!

KIWIlabo.リレーブログ 月曜日担当の土谷尚子です。
今週もお付き合いよろしくお願いいたします。


今週の私からの紹介は、土曜日のタイアップ講座の報告です。


新年、初仕事は、大阪市立住まい情報センターとのタイアップ講座。

親子講座で、ケーキ箱でつくるマイルームを開催させていただきました。

お子様の作品を一挙公開いたします。

子どもたちのアイデアもあるので、やや小さめのご紹介です^^

ケーキ箱でつくるマイルーム 親子講座 インテリア

大きい写真のみコメントを書かせていただきますね。
こちらの作品では、テーブルにリボンをまわしたり、針金を使ってカーテンをかけたりしています。
また、ドレッサーは、オリジナルで作ったもの。
ミラーを用意するあたり、おしゃれへのこだわりが感じられます。



ケーキ箱でつくるマイルーム 親子講座 インテリア

こちらは、男の子との作品。
ちょっと恥ずかしがっていましたが、なんとかご紹介です。
壁にゴールドのレーステープをつけて、ドラゴンのよう。
そう伝えると「龍じゃないで」と言われてしまいました^^
なにか思いがあって付けているのですね。
壁の時計がなかなか素敵です。




ケーキ箱でつくるマイルーム 親子講座 インテリア

こちらは、一緒にお越しくださったお母さんが小物をいろいろと作られていました。
厚手のおふとんに、お花、そして、わんちゃんまで。
そのたびに、お子さんが「お母さん、犬つくってんで!」と声をかけてくれました^^



ケーキ箱でつくるマイルーム 親子講座 インテリア

最後にこちらは、ベッドに大きなレースをかけて、天蓋のように仕上げてくれました。
かわいいリボンがアクセントになっています。



どの作品にもご紹介したいことがいっぱいあるくらい、アイデア満載の作品です。

自分のお部屋を考えられるときがあれば、今日の発想を生かして、すてきなお部屋にしてほしいなあと願っております。


ご参加のみなさま、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆さまお疲れ様でした!

今回もまた完成度の高い作品ばかりですね!
大分でも開催したいな~

あ~~~ええね~
ぜひぜひ、大分でもやってみてください。
毎回、子どもたちのワクワクする感じ、イキイキ取り組むところ、楽しくてしょうがない^^

こうしてみるとほんと
レベル高いよね。
これは、いい!!続けていこうね!
大分でも是非やって。手伝いにいくよ!

私も大分行く行く~(*^_^*)
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
