スポンサーサイト


片づけの神様が?

こんばんわ、金曜日担当の水田が、日付変わりましたが、金曜深夜にお送りいたします


近頃のワタシ、なんだかいつもと違うんです。

家を片づけたくて片づけたくて、仕方がない!
お掃除したくてしたくて、仕方がない!(笑)


こんなこと、今までなかったのですが。。。

というか、多分、自分の中に、その願望はずっとあったのだと思います。

でもそれをしていると、他に何もできないまま時間が経ってしまうから…
後回しにして、汚れているのに目をつぶって、気づかないふりして他のことをしていたのだと思います。


でも!そうではなくて、

逆に他のことを後回しにして、少しの時間でも床を拭いたり
棚の中の物を並べ替えたり

してみると、気分がすっきりして、後の仕事も集中できて、はかどることに気が付きました☆


さて前置きが長くなりましたが

そんな中、新たな片づけ場所として今、リビングの収納の中を次のターゲットにしようとしてますが
その中から、こんな本が出てきました。


P1110494_convert_20120114005320.jpg


インテリアの洋書です。
洋書は他にも何冊か持っていますが、これは10年以上前、この仕事を始める前に手に入れたもので、
ニューヨーク在住のクリエイターや、アーチストの部屋が掲載されています。
中には女優のイザベラ・ロッセリーニや、スピルバーグ監督の家もあるんですよ~~^^

巻末には、マンハッタンの歴史的建築物のリストなどもあって、なかなか良い本です☆


これが思い出に残っている理由は、内容のほかにもう一つあって
当時、海外旅行(ニューヨークではなかったと思うのですが)に行った友人が、お土産として買ってきてくれたものなのです。

洋書は日本で買うとかなり高いので、海外に行ったときにまとめて買う…のはよくしていたことなのですが(今は海外に行くことはほとんどなくなりましたが)

この本はかなり大きくて重いので、ハイお土産、と渡された時にはビックリしました。
他にもたくさん荷物があるのに、よくこんな本を買ってきてくれたものだわ、と。
しかもわたしは、当時は他の仕事をしてましたから…
わたしがインテリアが好きということを知っていて、頑張って持って帰ってきてくれたのだと、
すごくうれしかったのです。


と、いうわけで、この本はお片づけの神様が見せてくれたのだと思い
また見やすいところに置いて、大事にすることにします☆

さっき長男が寝る前に、ペラペラめくって「すげ~~」と眺めてました^^
(英語がわかればもっといいのにね!)


それでは皆様、今週もありがとうございました。


KIWIブログ、また来週です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

片付けの神様か~いてるんでしょうね^^
いろんなものが出てきてウレシイこと、間違いなし!

わたしにも片付けの神様
おりてきてほしい~v-353

いろんなものが出てくるし、家の中がスッキリする快感!
でも、片づけばっかりしてるわけにもいかないからね~。
願わくば、もっと時間があればいいんだけど。
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
