スポンサーサイト


湯布院 「無量塔」

こんにちは!九州は大分県で不動産店にお勤め中の瀬口です!
仕事に慣れなくて毎日早朝から深夜まで働きづめのため
なかなかブログを更新できないし
暮らしについて考えるなんて余裕ありませんです。

それでも、お客様に住宅を提供するお仕事であることは変わりなく
不動産知識の部分は希薄でも
住まい方や住まいに対する考え方、
建築的知識を生かして
お客様に納得いく住宅選びをしていただけているのではないかな~と
少しづつ手ごたえを感じている昨今です。


さて、わが社は上機嫌力の高い会社で
30代の若い社長ががんばっとります。
社長のお考えで
年末は早く締めて社員全員で旅行にいくのが方針です。


今回は「子供をおいて長期でかけたくないから」という理由で
旅行を辞退したわたしを気遣って
車で一時間ほどの有名温泉観光地「湯布院」に一泊することになりました。
そんなわけで私も参加させていただきました。



自身の接客接遇に活かせるようにと
近場でも最高のおもてなしをうけさせたい!というご意向から
湯布院でも名高い高級旅館 無量塔に宿泊させていただけました。



道中の自然の風景からがもう豊かな環境です。
しずかに愛嬌をふりまいている由布岳は私の大好きな山です。
まずは、バーラウンジにとおされました。
SN3F5510.jpg

ラウンジには、フィンユール風の椅子が並んでいました。
SN3F5511.jpg

コルビュジェやバルセロナチェアもありました。
嫌味なく空間になじんでいました。

古民家を石川県から移築、改装したというこの旅館
この土地にほんとによくなじんでおり
すべてが美しく整えられていました。
なんという気持ちの良い空間なんでしょうか~

ウエルカムドリンクをいただいていると
ラウンジに夕陽がさしこんできましたよ~
SN3F5512.jpg


ガラスの格子のかげと重なっておもしろいでしょ~


ゆっくりほっこりとしたらば
いよいよそれぞれのお部屋に案内されました。


お部屋のご案内はまた後日!
それはもうため息ものでした!!


あらためて空間の重要性を思いました。
そして、整えることの大切さ。


ということで、本日休日での~んびりしすぎですから
そろそろ掃除にかかります!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無量塔いいよね~。行ってみた~い!
よく、アクタスのカタログのロケ地になってました。
湯布院行きたいよ~。

ねえさん!いこうよ!湯布院!
1250万円で別荘うってまっせ。
買いませんか?温泉付き!
無量塔の近くです!

湯布院というか大分ツアーはいずれ
計画したいと思ってます。
1250万か~。
別荘じゃなく、永住考えな。。。
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
