スポンサーサイト


人生いろいろ。

今週も好スタートを切ったKIWIブログ。
お楽しみ頂ければと思いますが。

火曜担当、久保です。

本日、といっても日付が水曜になっとりますが。。。

次男が、大学受験全て終了!ということで
受験お疲れ会を、家族で久々の外食をしました。

場所は、心斎橋のなにわフレンチ「びぎん」にて。

120306_1944~01
まずは、アマホリさんのトマト。
なんとも、あまくておいしい!トマト
マスターの塩加減が絶妙です!

120306_2010~01
こちらは、アラスカサーモンの焼きトマト添え。だったかな?
名前には自信ないけど、
次男が、今まで食べた中で、一番おいしい料理!と絶賛でした。

120306_2041~01
こちらは、フォアグラステーキのストロベリーと蜂蜜のソース。
ストロベリーの甘さとフォアグラの絶妙な出会い!

120306_2055~01
今回のメインといっても過言ではないでしょう。

猪肉のやわらかステーキ

ほんとにやわらかく、しかもしっかりお肉の味。

こちらのマスターはお肉に関しては、ハンターにまで
こだわりを持っておられるので、
お肉の質が違います。

このお店は、我が家でなにかのお祝い事や

季節に開催される、ワイン会などで利用させて頂いてます。

マスターの食材へのこだわりとソムリエたまちゃんの
ベストチョイスなワインの組み合わせに、
感心するばかりです。

帰り際に聞いた話で、マスターの息子さんも
大学受験で、沖縄の大学が決まったとのこと。
今日も厨房に入られてたそうです。

なんと、同年代の子どもを持つ親としての
気持ち、一緒だなと。

でも、マスターの息子さんは、沖縄へ行ってしまうのだと。。。
うちは、どこになっても通えるはんちゅうなので
そのあたりの気持ちは複雑だと思いました。

嬉しい反面、離れるのはやはり、寂しいだろうな。。。と。

人生いろいろですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人生いろいろ・・・

あ!タイトルつけるの忘れてた。
人生いろいろにしよ。

お疲れさまでした~^^

いつも仲良しの久保家だね~

また、セレクトするお店もオツだわ~

なおこちゃま、ありがとう。

こちらのお店、なんでもおいしいので
大好きです。
ついつい、食べ過ぎ、飲み過ぎてしまう。。。

No title

なんと素敵なお店!今度連れて行って~~☆
受験お疲れ様でした!
本人ももちろん、家族も大変やもんね。
うちも、言うてる間なんやろうな~~~

No title

けいこちゃま、ありがとう。
今度、是非一緒に行きましょう!
ちと、高いので、お金のある時に。。。
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
