スポンサーサイト


日本のエーゲ海~牛窓~①

KIWIブログ火曜担当。久保です。
ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~。
みなさん、どんなゴールデンウィークを
過ごされましたでしょう?

私は何年かぶりで、ゴールデンウィークというものを
味わうことができました。
ここ、何年かはとれても2日くらいしか
休めなかったもので。。。

今年は、5連休でした(^^)
はじめの3日間は、撮りだめしていた
TVを見たり、家の片付けをしたり。
久しぶりに、家族で外食をしたり。
山口から来た、主人の弟家族と食事をしたり
と、のんびり過ごし。
最後の2日間は、岡山へ。

まずは、牛窓で一泊。
日本のエーゲ海と一時流行りましたが。
今でも、日本のエーゲ海というキャッチフレーズは
変わらすで。
エーゲ海は言い過ぎですが、まあ、きれいで穏やかな海でした。

DSCN0011.jpg
手前の畑は昔、塩田だたそうです。

DSCN0027.jpg
こちらは、ホテルからの写真です。
建物を白くすることで、エーゲ海の雰囲気を
出しています。ヨットの駐車場ならぬ駐船場(というのでしょうか?)
があり、船止め料金というのがあり、
船で乗り付けてくる人もいるようです。
あ、なるほどエーゲ海?(^^)

ホテルから、船で10分くらいの黒島という島から
周りの小さな島まで、干潮のときだけ現れる
道があり、そこを歩いて渡りました。

DSCN0031.jpg
その名もヴィーナスロード!
DSCN0039.jpg
途中、海に足がつかってしまうところあり、
まだ、海の水は冷たかった。。。
足がき~んと
ちぎれそうな冷たさでした。
120505_1509~01
逃げ遅れたクラゲくんが、陸にとり残されておりました。。。

ホテルに戻るとバルコニーがにぎやか。
のぞいてみると、つばめさんが。
DSCN0047.jpg
なんと隣の部屋のバルコニーに巣を発見。
夕方うるさそう。と思っていたのですが
出かけていたのでその騒動には遭遇せずにすみました^^

夕方、町の散策に出かけたのですが
その話は、次回。
今回はここまでにいたします。

では、次回、お楽しみに~(^^)/



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本のエーゲ海~牛窓~①】

KIWIブログ火曜担当。久保です。ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~。みなさん、どんなゴールデンウィークを過ごされましたでしょう?私は何年かぶりで、ゴールデンウィークというものを味わうことができました。ここ、何年かはとれても2日くらいしか休めな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
