

旬を味わう

mDSC03806.jpg



こんにちは。

KIWIlabo.リレーブログ、月曜担当の土谷尚子です。
今週もリレーブログ、順調にスタートです。
どうぞお付き合いくださいませ。


日本は、四季があり、その時々に様々な農作物が収穫されます。

ほんとうにどの季節にも美味しいものがあり、幸せを感じる瞬間でもあります。


また、栽培方法がいろいろと開発され、季節を問わず食べられるものもたくさんありますね。



それでもやはり旬のものが美味しいです。


先日、スーパーで購入したきゅうりが、冬場に買っていたきゅうりとは、全然違うものになっていることに驚きました。

太くて立派に育ったきゅうり。

切ってみると、その青々とした香りがものすごかったです。


旬のものを味わうということを、大切にしたいですね。



mDSC03876.jpg

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【旬を味わう】

こんにちは。KIWIlabo.リレーブログ、月曜担当の土谷尚子です。今週もリレーブログ、順調にスタートです。どうぞお付き合いくださいませ。日本は、四季があり、その時々に様々な農作物が収穫されます。ほんとうにどの季節にも美味しいものがあり、幸せを感じる瞬...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

旬のものをいただく。いいですよね~。
今は、農業も発達し、年中食べられるものが多く、
いつが旬なのかわからなくなりがちですが
旬のものは、やはりおいしい^^
その季節感と味覚は大切にしたいものです。

No title

ねえさん、コメントありがとう~
さすがのコメントやね!!

きゅうりの香りが日に日に良くなりますな^^
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
