スポンサーサイト


日本のエーゲ海~牛窓②~

KIWIブログ、火曜担当の久保です。
久しぶりに担当の火曜日にアップできました^^

このところ、急に寒くなったりして、体調崩しがちですが
みなさん、大丈夫ですか?
あの寒かった日、うちは、鍋にしました。

5月だというのに北海道では積雪だったとか。。。
なんだか、変な気候ですね。。。

さて、本題にはいります。

前回の続きで、牛窓です。

牛窓は、前回お伝えしたように、エーゲ海というフレーズで
あか抜けたイメージですが、
町中は、昔ながらの町並みが残る、ほっこりするところでした。

DSCN0050.jpg
この先には海が見えます。

DSCN0054.jpg
そんな町並みの中に突如、現れるハイカラな建物。
洋風のレンガの外壁に屋根は瓦という、ちょっと変わったこの建物、
これは、中国銀行跡。
建物の中は、資料館として、牛窓の町の、今と昔を見比べることが出ます。
今は、こんなに静かな町ですが、かつては、心斎橋筋商店街のごとく、
にぎわっていた、という写真があったり。と、おもしろい資料がありました。

DSCN0055.jpg
裏にある、蔵には門番が。。。

DSCN0066.jpg

海の方まで行くと、昔の灯台がありました。
昔は船の道しるべとして活躍していたんでしょうね~。
今は、町の守り神のようです。

そして、牛窓は、夕陽百選に選ばれているということで
夕陽スポットの一つ、天神社へ。
かなりの階段を上り、日が沈むまで待機。。。

きれいな夕陽を見ることが出来ました。
DSCN0081.jpg
こうして、一日目は、暮れていきました。

二日目は、この旅の本命、犬島へ。
その話は、また、次回。。。お楽しみに~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本のエーゲ海~牛窓②~】

KIWIブログ、火曜担当の久保です。久しぶりに担当の火曜日にアップできました^^このところ、急に寒くなったりして、体調崩しがちですがみなさん、大丈夫ですか?あの寒かった日、うちは、鍋にしました。5月だというのに北海道では積雪だったとか。。。なんだか、変...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええな~。
しょうちゃんと行ったの~?それともファミリーで?

No title

しょうちゃんと2人です。。。へへへ。。。
さすがに、近場は子どもらも
一緒には来ませんわ。。。
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
