スポンサーサイト


独創的なフォルムと華麗な空間

sDSC04059.jpg



こんにちは。
KIWI labo.リレーブログ、今週もスタートです!
月曜日担当の土谷尚子です。
お付き合いどうぞよろしくお願い申し上げます。


先週、ある団体の研修で「旧甲子園ホテル」の見学会に行ってきました。



旧甲子園ホテルは、東の帝国ホテルと並んで、西の甲子園ホテルと称された、
一流のホテルでしたが、昭和40年に武庫川学院が教育施設として再生された建物です。



現在は、女子大生が学び、また、広く市民にもオープンカレッジとして利用されています。

うかがった日も、たくさんの学生が来ていたのと、1室にはたくさんの学生が集中して学んでいる姿も拝見しました。



設計は、フランク・ロイド・ライトの愛弟子、遠藤新。
随所に、ライトを彷彿とさせるデザインがたくさん見られます。



さまざまな、テレビドラマでもロケ地として使われているそうで、
マル秘エピソードをたくさんお聞きすることができましたよ~^^


ぜひ機会がありましたら、行って見ていただきたいです。
予約で、いつでも見学できます。

http://www.mukogawa-u.ac.jp/~kkcampus/index.html

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【独創的なフォルムと華麗な空間】

こんにちは。KIWI labo.リレーブログ、今週もスタートです!月曜日担当の土谷尚子です。お付き合いどうぞよろしくお願い申し上げます。先週、ある団体の研修で「旧甲子園ホテル」の見学会に行ってきました。旧甲子園ホテルは、東の帝国ホテルと並んで、西の甲子...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わが母校です。
週に一回、彫刻の時間で使っていたのですが
当時はそんなすごい建築だったとは知らず。。。

No title

くぼねえさん
そうよね、学生時代って、なんも考えてない(笑)
後輩ががんばって勉強してましたよ。
測量の授業の方たちを見かけました。
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
