スポンサーサイト


家族が集まるキッチンの家

こんにちは!
KIWI labo.九州支部の瀬口です。


先日、実家の母のところへ遊びに行くと
くらい顔して告白されました。
「火があがったんよ~大変だったわ。」としょんぼり

夕飯準備で天ぷらをあげていたとき、
わたしの妹が母の日プレゼントで花を買って帰ったので
父に見せにいった間のことだったそうです。

「消したつもり」が消えておらず
あわや大惨事をまぬがれたのは、
居合わせた私の息子が異変に気付いたからなのです。


実家のキッチンは、ハーフオープン
北側の外へ向いて配置されており、
L型でコンロ部分は西向き
コンロの方は3方囲われており、ダイニングから死角になります。



調理中の母の姿はダイニングからは見えません。
とろ火調理中なんて目にふれにくい場所なので怖いなーと思います。
事実今回に限らず、何度か魚や鍋を焦がしているのです。


こんなことがあると、家族全員の目につく
フルオープンキッチンがいいのかな~って思いました。


里


こちらは、販売中の新築住宅です。
約100坪の土地に30坪の平屋建て!
大分ならではの贅沢なつくりですよ~
「終の棲家仕様」です!
川沿いの遊歩道やの~んびりした空気感も
もれなくついてきますよ。
それでいて、買い物も便利!
3LDK 2580万円!
お買い得でしょ?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【家族が集まるキッチンの家】

こんにちは!KIWI labo.九州支部の瀬口です。先日、実家の母のところへ遊びに行くとくらい顔して告白されました。「火があがったんよ~大変だったわ。」としょんぼり夕飯準備で天ぷらをあげていたとき、わたしの妹が母の日プレゼントで花を買って帰ったので父に見せ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひゃ~。火は気をつけないとね~。
確かにみんなから火元が見えるキッチンがいいですね。

それにしても、100坪の土地に30坪の平屋って、
都会ではありえない!
なんか、広々してそうでいいですね~。
終の棲家にはよさそう☆

No title

火には気をつけないと。自戒を込めて。
つい、ちょっとと思って目を離して、そのまま忘れるということありそうです。

平屋は、ご年配には絶対いいよね。
あ、小さい子どものいるご家庭にも良さそう~^^

No title

みんなさあ、関西ではほんと考えられないと思うんですよ。是非見に来てほしいです!!近々きませんか?
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
