スポンサーサイト


ミラノサローネ報告会

KIWIブログ火曜担当の久保です。
水曜、いや、もう木曜か。。。ですが。

今日は、ハーフェレージャパンにて
ミラノサローネの報告会があるということで
聞きに行って参りました。

はじめにユーロモビルの方から、エウロクチーナの報告。
キッチンのトレンドについての発表がありました。

今年は、素材で特徴を出しているメーカーが多いとの話でした。

中でもこれからの注目として、カウンターに磁器質の板を使った物。
120627_1715~01
このような板を木質のカウンターに貼る。そうすると表情のあるカウンターになります。
そして、これは磁器質と言うことで不燃。
同じ物をキッチンパネルとしても使用できる。
カウンターからキッチンパネルまでデザインをそろえることができます。
もちろん、扉材にも貼ることができます。重くなりそうですけどね。。。

引き続きハーフェレジャパンさんからの報告ですが、
金物メーカーのハーフェレジャパンさんだけあって
普通は着目しない、金物に特化した報告でした。

キッチンの美しさは、金物にありといったところでしょうか?
金物の奥深さを知り、とても勉強になりました。

そして、今回の展示は、リビング、キッチン、仕事場全てが同じ空間にある。
と言う設定がほとんどだったそうです。
「リビングキッチン」というのがキーワードだったようです。
私たちKIWIlabo.で以前、研究をしていたキッチンも
リビングとキッチンの境目がないような空間を考えていました。
考えつくところは、同じなんだなーと感じて帰ってきました。

ノベルティーにメモパットとハーフェレさんが出されている
LEDのシュミレーションソフトを頂きました。
120628_0127~01

とても有意義な時間を過ごすことができました。
ハーフェレジャパンさん、ありがとうございました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この前、ユーロモビルに行ったので、私もこの材料見ました。
なかなかのいい素材よね。
施工時、欠けやすいらしいから、ちょっと気になるけど、おもしろい素材だな~と思いました。
いつか、サローネとか行ける人になりたいわ~♪
っていっても、お金と時間さえあれば行けるんやけどね・・・(^^ゞ

No title

そうね~。サローネかメゾンエオブジェ行きたいね~。
いつか。。。そう。お金と時間をつくろう!
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
