スポンサーサイト


お弁当ライフ

553382_396104537120599_725634362_n.jpg


こんばんわ。
KIWIlabo.リレーブログ、月曜日担当なのに、また火曜日に書いている土谷尚子です。
今週もキウィリレーブログにどうぞお付き合いくださいませ。



先日、久しぶりに自作弁当を持って外出しました。

いつもは、同じおかずを家で食べているのですが、
お弁当箱に詰めて、外出先で食べるのもまたいいものです^^


自分で作るお弁当は、安心して食べられて、私は大好きです。

長男が中学に入ってから、1日も休んだことがないお弁当。

あと残り半年ほど、休むことなく作れるといいなと思います。


私はあまりお料理が上手ではないのですが、
ありがたいことに、我が家の男子たちは、彩りどうのこうのよりも、
ボリュームや白ごはんに合うかどうかにポイントを置いてくれているので、
どうにか今日まで作ることができていると思います。


家族あってのお弁当なんだな~という気持ちになったという、
いたってプライベートな気持ちを書いてみました。


あまりバリエーションがないのが、悩みです(笑)

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もうこれだけはね。
私も毎日忙しすぎて手をぬきまくっていますけども
お弁当はちゃんと作ってもたせたいですよね。
食べるものさえちゃんと作ってあげていれば
こどもは結構いろいろがまんしてくれるし。
しかし、最近それもままならないようになっています。
晩御飯が間に合わない。。。

うちもあと半年ですわ~

No title

そうそう、手は抜いても、とりあえず作るという。
あけてびっくりなお弁当もけっこうありますな汗

長男の学校には、食堂がないのです。
米好きなので、パンを持たせるのも、気が引けるしで。。。

次男の学校には、食堂もあるし、コンビニも近くにあるし、パンも好きだし、逃げ道満載(笑)

なんとか切り抜けましょうぞ!
プロフィール

KIWI labo.

Author:KIWI labo.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
